ドレッサーの引き出しって意外とブラックボックス

もう何年も前になる。

人生の節目の頃。

親戚が何気なく、遊びに行く時の交通費にでもしてね、って交通系カードをくれたんですよね。

 

わたしは進路迷ってましたから、ありがたいけど甘えたらいけないなと思って、それを使うことなく、お気に入りのポーチに入れてドレッサーにしまっていました。

 

もうその親戚も亡くなりましたが、

今でもあのときのままお守りのようにしまってあります。

 

もし、普通に「お金」でもらっていたら

貯金して、気づいたら忘れていたかもしれませんが

交通系カードだったから、こんな風に残ってくれた。

なんだか嬉しいですね。

 

と、まあいい話風に書きましたが、

ドレッサーの引き出し、

気づいたら使ってないチェーンのブレスレットとか

こちらは先日も元気に飛び回っている親戚からもらった夢の国の時計とか…

あとはいつかのチケットの切り端とか。

 

やばば。ブラックホールと化しています。

 

お守りは引き出しから出して、

ドレッサー横のガラスの棚?に

お気に入りのぬいぐるみと飾っておきます。

 

残りのブラックホールはまた今度⛳️