誕プレって何歳まで貰えるものでしょうか…?

◯◯府にお住まいのおもちさんからの質問です(適当)

 

誕プレ何歳まで貰えるものでしょうか?

いい年なのに年末に誕プレ貰ってしまって心が痛いおもちさんです(私のことです

 

好きなお店のカーディガンとワンピースもらいました。自分だとそこではあまり買わないから嬉しいのですが、、いいのかそれで!アラサー!おもちさん!!!(私のことです

 

我が家?親戚?ルールでは

・お年玉は仕事を始めたら終わり(☜大学or大学院を卒業年が最後)周り聞いてもこれは結構あるあるぽい

・誕プレは気持ちだから、年齢関係なく祝いたい時に渡す

 

うーん。なんか仕事してるのに親からもらうって気恥ずかしい笑

まあ、私も親にプレゼント渡しますが、どう考えても私の方がしょぼいですw

(親のリクエスト聞いて渡してるけど、、)

 

たまにはなんか美味しい食事でも誘います…(今年の目標

父と母で好きなものが違うのでこの調整が大変なんですがw